2ntブログ

01

28

コメント

今起こっている事件に関する雑談

みなさまこんばんは!

最近いろいろ事件が多発していますよね。私自身はそんなにエキセントリックな生活をしているわけではないですが
社会は確実に何か変わっていっていると思います。マスコミはもっと事件や国情について連日報道しても良いのでは?と感じております。
具体的に書きますと特に「イスラム国」に関する報道ですが・・・私思うんですよテレビでは結構軽めに報道されているのですが実際は教科書(歴史)に載るくらい大きな事件だと思います。

道に対する私たち
305_1208506994_l.jpg
先ほども申し上げたように最近本当に事件やいろいろな問題であったり、さまざまなことが起き報道されていますが、そのほとんどが大体三週間もすれば完全に忘れ去られてしまいます。有名なSTAP細胞の問題も今や過去の存在になりつつありますよね。しかし、私が今違和感を感じているのはイスラム国の人質に関する報道です。イスラム国の報道についてはなんだかあまり取りざたされていない気がします。と言うより忘れ去られるのが速いと言いますか・・・・
報道されるそのそばから忘れられている気がしてなりません、事件としてはまさに世界を揺るがすレベルの事件だと思います。(これは日本人がかかわっているからと言うことではなくその原因が宗教問題に端を発していることによるのですが)
世界的に注目されるイスラム国に日本人の人質・・・・これは無視できないものと思いますが。残念ながらあまり、日本の国民は純粋に「日本の仲間が人質に取られている」と言う方面で興味を持てていないような気がします。
これは、やはり報道が不十分だからと言えるでしょう。ニュースでは確かに毎回取り上げられていますが、あくまでワンコーナーでその報道と同時に「最近のトレンド♪」や「~さんと~さんが電撃離婚^^~!!」なんてやっているようでは・・・それは当然私たちも人事に感じてしまいますよね(´ー`A;)

「イスラム国」に関する報道は正直片手間になっていると思います。残念ですがこれでは人質の方は助からないのでは?と考えてしまいます。国を揺るがす事件が起こっているのだからやはり報道陣はもっと割合を裂いて報道すべきですし、エンタメ方面の内容はもう少し自粛すべきだと思いますね(普通にバラエティー番組やってますし^^;
なんだか、人質にされている二人は日本国民に見捨てられているようで忍びない気持ちになります・・・・

への関心

やはり私たちのこの関心の低さは人への関心が薄れている社会に生きているからなのだと思います。私自身どちらかというと人に無関心なので本当にそれを感じています。汗
人間は元来自分が大事なので他人のことなんて知ったこっちゃないと言う気持ちは確実にあります。
なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・・
まあ、人間やっぱり「人との関わりは自分を成長させてくれる」と言うのは真実だと思いますので(大変なこともありますが・・・)積極的に別にかかわらなくても良いので関心を持つことは重要なのだと思います(実践できていれば断定できるのですが泣)
少しでも今回のイスラム国の事件にも関心を持つことができその人間が増えれば一人では行動できなくとも、「みんながいれば・・・」と言う心理で何か行動を起こす人が出るかもしれませんし自分自身行動できるかもしれません。

別に何か啓発したかったわけではないので
まあ今回はイスラム国の事件について話はしましたが私の伝えたかったことは一重になんにでもいいので自分の周りに起こっていることに「関心を持つ」と言うことです。説教じみた内容でしたが
まあ私の戯言と言うことであくまで雑談です^^;40788929.jpg

お気を悪くされた方は申し訳ありませんm(*T▽T*)m では、  さらばだ 主君・・・笑


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

歌麿

Author:歌麿
どもども!皆様ほのぼのやってますか?
ふざけた記事や私の願望など面白おかしく趣味全開でやっていきます(笑

ツイッターもやってます
Twitter : @shirokanesan

漆時計

ツイッター

QRコード

QR

訪問者数

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad