2ntブログ

07

16

コメント

アニメの停滞

お久しぶりです
141222d_as011.jpg


長らくブログを留守にしていましたが。いつでも更新できていつでも辞められて…この自由度が魅力ですよね💦

今日は久しぶりにアニメについて語ろうと思います。

アニメの技術は停滞してない?

最近、強く思うことなのですがアニメのクオリティーってここ数年一定レベルで停滞しているような気がします。ふとyoutubeとかで昔のアニメに触れることがあるのですが。そこで「マクロスFRONTIER」っていうアニメの動画の切れ端がUPされていました。そこで思ったのがこれって相当昔のアニメだけど(2007年のアニメ)全然古臭くないなという感想です。macrossf2-0.png

今のアニメと10年以上前のアニメ作画は微妙に変わってはいますがほとんど進歩がみられないように感じるのは私だけでしょうか?アニメはこのまま停滞していくのでしょうか?少なくともあと10年後に見ればこのマクロスだったりその当時のアニメは古臭く見えるのでしょうか?

私はアニメの作画技術はもはや完成に至った


そのように感じます。これからのアニメはおそらくぬるぬる動く作画だったり演出よりも設定物語この二つで勝負していかなくてはいけない時代がやってくると思います。

そしてそれができなければ日本におけるアニメは確実に衰退していくでしょう……


最近は中国など大国のアニメも台頭してきていますしもはやアニメは日本のお家芸ではなく日本がアニメ後進国になる日が来るのかもしれません。

プロフィール

歌麿

Author:歌麿
どもども!皆様ほのぼのやってますか?
ふざけた記事や私の願望など面白おかしく趣味全開でやっていきます(笑

ツイッターもやってます
Twitter : @shirokanesan

漆時計

ツイッター

QRコード

QR

訪問者数

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad